ノンフライヤーが届いたはいいがコレってどうなの?

ついに注文していたノンフライヤーが届きました♪

やった~♪おいしい&ヘルシーなポテトが食べたーい!!

 

ただ・・・ビックリしたことが1つあって・・・。

※届いた時の再現

「ピンポーン」

わたし「はい!」

訪問客「クロネコヤマトです。」(※両手で大きな箱を抱えている)

わたし「あ、ありがとうございます。(なんだろこのデカイ箱??)」

ヤマトのお兄さん「こちらにお受け取りのサインをお願いします。」

わたし「あ、はい…。(え?ショップジャパン??これってもしかして注文してたノンフライヤー!?)」(@_@;)うげげー!!

 

私がビックリした箱はこんな感じ。大きいでしょ!?(※ハサミは12センチ)

届いた

 

開封すると、エアウェーブフライヤー(現カラーラ)のレシピ本&説明書が出てきました!

届いた (2)

そうでした、私、どうせノンフライヤー買ってもポテトしか作れないだろうから

(いや、そもそもポテトさえ上手に作れないかもしれないから)

それは勿体ないかな?と思って500円でレシピ本買ってたんでした(^^ゞ

※購入時に「オススメ」されたんで、ついオプション追加しちゃったんですよね~。

 

全部箱から出すとこんな感じでした。右下の板みたいなものは、2種類の料理を同時に作ったりする時用の仕切り板だそうです。

箱の中

 

コンセントのまわりとか、結構厳重に梱包されててへぇーって感じ。

(ただその分取り外しがちょっと面倒。)

箱の中 (3)

 

・・・っていうか、やっぱ本体でかーい!!!!!((+_+))

公式HP見たらちゃんとサイズ書いてあった…。うぅ…。

 

●サイズ/奥行き350×幅280×高さ330mm

しかも・・・

箱の中 (2)

え・・・13センチ以上空間をあけろって!?

む~~~り~~~・・・(´へ´)※ムリカベ風に

(分かる人には分かります?妖怪ウォッチです。)

 

急いでキッチンでガサゴソガサゴソ・・・

スペースを何とか確保して、ようやくこんな感じに。

(愛用していたフードプロセッサーを冷蔵庫の上に移動!)

キッチン

炊飯器の横を指定席にしました♪(何とか置き場が確保できてよかったです。)

 

けっこうデカイから「どうしよー…っていうか私なんで大きさ確認せずに買ったんだろ…」って後悔していましたが、置いてみるとけっこう白&黒家電が多いキッチンになじんでいい感じです。(いや、まあ大きいことは大きいのですが…これも健康のため、と思うことにします。)

 

あ、そういやノンフライヤーの中をまだ見ていませんでしたね。こんな感じです!

くますっぽり

くま子「うーん、いい湯加減♪」

約20cmのわが子お気に入りの人形がスッポリでした!!

 

なるほど、本体が大きい=料理も一度にたくさん作れる!のかも?

大きいから「うわ・・・ノンフライヤー買って失敗!?」って思ったけど、いいところもあるのかもしれない。

(そう思うことにしようっと。)

 

明日は早速念願のヘルシーなフライドポテトを作ってみたいと思います(^^)♪

 

シェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>