進化型ノンフライヤー「カラーラ」を買ってみた初日の感想

突然ですが、母へのプレゼントにテレビ通販でやってた「カラーラ」を買ってみました!

実は、私は今実家に短期潜伏中。

実家の母(←揚げ物大好き)が揚げ物を良く作ってくれるんですが、

ノンフライに慣れてた私には今更ガチの揚げ物は結構キツイ・・・笑

 

それで母に「油で揚げなくても揚げ物を作れるよ」って話をしたら興味津津だったので

母の日に「カラーラ」をプレゼントしてみたって訳です♪

 

※そもそも「カラーラ」とは??

油で揚げることなく&まわりを汚すことなく揚げ物が作れる進化型の健康フライヤーです。

私は約1年半前にノンフライヤー(エアウェーブフライヤー)を買って大重宝&大活躍しているのですが、

それの新バージョンなんです。

なんでも従来品(エアウェーブフライヤー)より省スペース=小さくコンパクトになったそうですよ。

(いつの間にか新しいバージョンが発売されててビックリ!)

「進化型ノンフライヤー」なのは、通常のノンフライヤーの機能に加えて、熱風を循環させる機能(ウインドキャッチャー)で、
「焼き上がりにムラができやすい」というノンフライヤーの欠点が克服されている為です。

 

 

「カラーラ」は注文して2日後、宅急便で届きました。

1届く

 

開封しました。

母は料理大好き&使いこなせるか不安とのことだったので、一緒にレシピ本も購入。

小さい箱にはカラーラ用の二段ラック(購入特典=オマケで頂いたもの)が入っていました。

1届く (2)

 

さらに開封です!

左・二段ラック 串付き

※キャンペーン中で3500円相当を無料でGET!

右・フライヤー用のレシピ本

※健康レシピ100個とフライヤーの意外な使い方(トーストも焼ける)などが載っていましたー。

1800円は高いけど、母が宝の持ち腐れになったら元も子もないから買って良かったと思います。

1届く (4)

 

カラーラ本体の箱を開けると、説明書と簡易レシピ集、仕切り板が。

1届く (3)

あれ?説明書の表紙がカラー??

そして、簡易レシピ集(写真付き)がある… ずるい…笑

(私が買った従来品は説明書は2色刷りでカラーじゃ無かった&写真付き簡易レシピ集は無かったです…笑)

 

それはさておき、本体を出してみました。それでわかったこと。

「カラーラ」を出す際は↓↓このように↓↓倒すのがオススメです。

上を向けたまま出そうとしたら、発砲スチロールが欠けただけで全然出てきませんでした。(静電気?)

1届く (5)←上を向けたまま出そうとすると発砲が壊れるだけでした笑

 

出した感じ↓↓

なんかオシャレ~。白いボティもいいですね。

2届く

内部(食材を入れるところ)はこんなでした。

横幅はボールペンよりちょっと長いって感じかな?

2届く (4)

うん、確かにコンパクトになってる気がする。

 

上のバスケット部分は、カバーをスライド&ボタンを押すと下の受け皿みたいな部分から外れる仕組みでした。

※透明なカバーを奥にスライドさせなければギュッとにぎっても分解されない仕組みみたい。

誤操作防止かな?これは便利かもしれないですね。

2届く (2)(3)

 

そして早速設置。

2届く (5)

 

炊飯器と同じぐらいで確かに従来のノンフライヤー(エアウェーブフライヤー)より省スペースな印象。

従来品が届いた時の「あれ?こんなに大きいの(汗)!?ウソでしょ!?」感は無かったです。

 

軽く洗って準備はOK!!フライドポテト作って家族を驚かせるのが楽しみです♪

(リクエストなどありましたらコメント欄などでお知らせくださいね。)

 

◎カラーラを購入してみての気付き・まとめ◎

・箱から本体を出す時は横に倒す方法がオススメ!

・従来品よりスッキリ&コンパクトな印象

・初めてノンフライヤーを使う人にも親切になってる印象(説明書が充実&見やすい)

カラーラ購入は公式HPが特典付きでお得です

シェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>